お久しぶりです(^^)

大変長らくご無沙汰しておりました・・・
8月17日未明の豪雨により、ここ市島地域でも大変な災害になりました。
我家は幸いな事に全くなんの被害もありませんでしたが、
ちょっと先はホントにたくさんの家が床下床上浸水したり、
家が全壊したり、橋が落ちて道がなくなったり、大変な事になっていました。
今もまだ雨が降るたびに二次災害に怯える日々を過ごしてらっしゃる方が
たくさんおられます。
復興にはまだまだ時間がかかると思います。
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早く普通の生活に戻れます事を願っています。

そんな中で、ちょっと癒しを求めて本日は、福知山にあるモモカフェさんで
ふわりさんの多肉植物の寄せ植え講習会に参加してきました。

DCIM0677.jpg
私は家にあったコランダーに植えてみました!

本日は、15:00まで飛び入り参加OK!でされていますよ!
多肉のみの販売もあります!
是非お出かけくださいませ。
o0404072013077987634.jpg
o0584048013077987706.jpg
上の2つはふわりさん作の多肉植物の寄せ植え
さすがにきれい!

キッシュランチ(飲み物、デザート付き ¥1000)
画像を撮り忘れていました・・トホホ・・・
キッシュランチ、めちゃくちゃ美味しかったですよ(^^)
デザートのジンジャープリンも美味しかった♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしています

大変でしたね!まずはご無事でなによりでした。

ここ最近の自然の猛威は人智の及ばぬ規模のものばかりで
尽くす手もないのだろうかと呆然としてしまいますが
せめて少しでも早く復旧が進んで、被害に遭われた方々の生活が
回復しますよう心から願ってやみません。

多肉植物の寄せ植え、可愛らしいですね(≧▽≦)
見ているだけでほっこり癒されます。

あすも様

お久しぶりです(^^)
ご心配おかけしました。

我家は幸いな事に全く何の被害もなかったのですが、
近所中、ホントにひどい事になっていて・・・
ホントテレビのニュースでしている光景が目の当たりに
あります・・・
もうすぐ2か月になるのにまだまだ復旧は進んでいなくて・・・
最近いろんな所でいろんな被害が出ていて、
自然の怖さを思い知らされました。
これ以上いろんな被害が出ません様に祈るばかりです

ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございます。





> 大変でしたね!まずはご無事でなによりでした。
>
> ここ最近の自然の猛威は人智の及ばぬ規模のものばかりで
> 尽くす手もないのだろうかと呆然としてしまいますが
> せめて少しでも早く復旧が進んで、被害に遭われた方々の生活が
> 回復しますよう心から願ってやみません。
>
> 多肉植物の寄せ植え、可愛らしいですね(≧▽≦)
> 見ているだけでほっこり癒されます。
line
プロフィール

KIRARA803

Author:KIRARA803
KIRARA
〒669-4302
  兵庫県丹波市市島町
  中竹田803-1
Tel&Fax::0795(86)1129
営業:毎月第2土曜日、日曜日、月曜日
       10:00~16:00

http://ezakka.jp/kirara/

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line